


スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

孫ちゃんバレエの発表会!!

7月の某日孫ちゃんのバレエの発表会がありました。この日のために5月から週4~5日のレッスンで時間も遅くまで
レッスンして頑張ったりもしました。2年に1度の発表会で孫ちゃんは、今年で3回目 4年生になったので
最後の演目パキータにも出演しました。今年も3曲踊りました。
P1050658.jpg
仲良しのお友達と・・・・
                            P1050664.jpg
パキータマズルカの衣装
大きいほうが孫ちゃん お友達は3年生!!
そして今回も
P1050641.jpg
りりりさんから桃とコアラのマーチの差し入れを頂き 桃を食べて発表会頑張りました。
                       P1050675.jpg
P1050676.jpg
他にもアトムのマスターからも素敵な箱と綺麗に包装された焼き菓子のセット
他にもたくさんのお花やお菓子を頂いた孫ちゃんです。皆さん来てくださりありがとうございました。
孫ちゃんは、もとても喜んでいました。次回は6年生になると発表会です。
いつまで続くかわかりませんが孫ちゃんがバレエをやる限り頑張って応援していこうと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

孫ちゃんの運動会!!

今年で4回目の孫ちゃんの運動会、孫ちゃんは、バレエを踊ることは好きですが、 
速く走るのが苦手!今まで毎年下から1~2番目でしたが、今年は気合が入っていました。
運動会の数週間前から朝7時に学校へ行き校庭を走る練習をしていました。歩いて5分もかからない
ところに学校はあります。持久走(校庭)4周を走りきるため毎日練習したそうです。
孫ちゃんは体力もあまりありません が・・・・
P1050599.jpg                          
                                                                                    
P1050601.jpg
100M走は2位でした。もちろん上からです。(頑張りました)
次は障害走
P1050608.jpg
こちらは何故か途中で戻ったりしたので3位
P1050617.jpg
午前の最後には親子でマイムマイムのフォークダンス
そして・・・・
P1050629.jpg
今年もお弁当頑張って作りました。
毎年同じ物ばかりですが・・・
そして今年特に感じたことは、仕出しのオードブル学校まで配達してくれるそうなのですが
いろいろな業者さんが学校の校門まで持ってきていました。それを受け取るのが、祖父母の仕事
なようでした。お昼はあちらこちら様々なオードブルや仕出し弁当、が多かったことにはびっくり!!
時代が変わってきているのでしょうか?しかし天候に恵まれてとても良い運動会でした。




スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:kako38
FC2ブログへようこそ!
実妹の突然の死で、その息子甥っ子を3歳から社会人になるまで育てあげ、3年前息子の離婚からその娘、孫を育て中~毎朝、何かとオニガ~ィシマッス(お願いします)
の鬼ヶ島~で始まって毎日奮闘しています。まだまだ子育て卒業出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鬼が島スカウター
息子が設置したカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
