スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

今夜は、孫ちゃんのバースディパーティ超大作ポケモンケーキ約束したもんね。

朝、ブログのタイトルのみで記事が無いのを見てビックリ!!書いた記事
何処に??消えている!!書き直し~
孫ちゃんの誕生日本当は16日なのですが17日の日曜日にすることに
しました。前日からスポンジケーキを焼いて、日曜の朝からケーキ作り
P1030653.jpg
横幅60cmと縦30cmの板にアルミホイルを巻いて
26センチの四角いケーキ型を2枚と半分使い中にはイチゴと黄桃と生のブルーベリーを
はさみました。
P1030658.jpg
すごく大きいケーキです。そして3匹のポケモン右からピカチュウ、シャワーズ、イーブイ、
これ1つ作るのに1時間以上かかります。ピカチュウにいたっては、2個目の作品です。
(前回耳を折って失敗した)
生クリームはタカナシの35と47を混ぜて10パック使いました。(少しあまりましたが)
イチゴは3パック黄桃は1缶の半分使いブルーベリーも1パックの半分使いました。
そして何より重いです。
孫ちゃんのパパに運んでもらいました。
今回作るにあたって材料の生クリームとシャワーズを作るときの着色の青は
イトーヨーカドーネットスーパー青森店さんにお世話になりました。
電話をかけても対応がすごーく良かったです。ありがとうございました。
今後もネットスーパーお世話になります。
P1030674.jpg
ケーキ完成!!
孫ちゃんと約束したポケモンのケーキろうそく以外は全部食べれます。
P1030675.jpg
手作りオードブルといなりと太巻き
P1030670.jpg
タラバ蟹の爪も(正月に買ったのをこの日の為にとっておいた)解凍しました。
P1030689.jpg
我が家の愛犬ライアンも実は2月生まれです。23日なのでライアンも孫ちゃんと一緒に
バースディ犬用のケーキでお祝いしました。
朝8時から夕方までずーっと台所に立ちっぱなしでしたが・・・
孫ちゃんとの約束果たせてよかったです。
家族には大きいケーキを見てビックリされるやらあきれられるやら
でしたが、家族だけでは食べられるわけも無く知り合い2軒の方々にも
おすそ分け~協力していただいて食べてもらいました。
作るのはいいけど・・・食べる時のことを考えてませんでした。
今後は考えます。反省~(笑) 


シャープ 加湿空気清浄機(空清23畳まで/加湿13畳まで ホワイト系)SHARP 高濃度「プラズマクラスター7000」搭載 KC-B50-W

新品価格
¥22,300から
(2013/2/22 22:34時点)




スポンサーリンク


にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖精ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

超BIGなバースデーケーキも素晴らしいですが、
ピカチュウたちまで作るとは、もうプロですね!

愛情こもったケーキ、美味しくいただきました。
ありがとうございます♪

りりりさんへ

こんばんは
どういたしまして。BIGケーキ消費ご協力
ありがとうございました。
キャラチョコ全部作るのに数日、かかりました。
他料理を作ったりで朝からずーっと立ちっぱなし
疲れましたが、やりきった充実感の方が大きいです。
孫ちゃんが喜んでくれたので疲れも半減したかな??
これほどのBIGケーキは、最初で最後かも?
次回は是非、我が家にいらしてください。

りりりさんへ

追伸
ミッフィーちゃんのお皿どうもありがとう
ございました。
孫ちゃん大喜びです。

No title

お孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

すごいケーキにびっくりです。
キャラものも手作りなんて・・・オーマイガッ!! 信じられないです。

お料理もどこかに頼んだのかと思いました。すごすぎです!

何かそういうお仕事など、されていたのでしょうか。
ほんとに、びっくりびっくり!!

お孫ちゃん、おばあちゃんのご飯もケーキもたくさん食べて、どんどん大きくなってくださいね。

Re: No title

こんばんは
ケーキは大きすぎました(笑)
始めはチョコレートのケーキがいいと言っていたのですが
バレンタインにもチョコレートケーキだったので
今回はシンプルなケーキにしました。
友達や、知り合いの方にも食べてもらって完食です。
オードブルやお弁当など作るのが大好きです。(趣味の一つです)
簡単な料理でもオードブルの器に盛り付けると
見栄えするものになります。
これからお雛様や入学祝いのイベントが
まだあるので何を作ろうかと悩んでいます。
プロフィール

kako38

Author:kako38
FC2ブログへようこそ!
実妹の突然の死で、その息子甥っ子を3歳から社会人になるまで育てあげ、3年前息子の離婚からその娘、孫を育て中~毎朝、何かとオニガ~ィシマッス(お願いします)
の鬼ヶ島~で始まって毎日奮闘しています。まだまだ子育て卒業出来ません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鬼が島スカウター
息子が設置したカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。